東京日本橋に行ったら一度は立ち寄りたい注目店をまとめてみました。


スポンサードリンク

1.誠品生活日本橋

誠品生活日本橋

台湾・中国・香港で展開する「誠品生活」日本1号店として話題になりました。

取り扱っている商品は多岐に渡り書籍・文具・セレクト物販・ワークショップ・食物販など。

さすが三井プロデュース!?

目的なく店内を周遊するだけでも台湾気分に浸ることができます。私自身、まだ台湾には行ったことがないのですが(爆)。

個人的に特に興味を持ったエリアはCOOKING STUDIOでの料理実演、ガラス工房での体験教室など。

臨場感溢れる体験型イベントは東京に居ながら旅行気分、ワクワクした楽しい時間を過ごすことが出来ます。

2.王德傳

王德傳

台湾茶ティーサロンを取り扱う老舗にして茶師が淹れたお茶の味を堪能することが出来ます。

王德傳

個人的に注目は台湾茶体験教室。

茶師を中心に椅子が配され落ち着いた空間で飲むお茶は格別とも。中国茶をより深く知る機会となりそうです。

3.郭元益

創業153年の台湾スイーツ店です。

オープン間もなく目的のお菓子を買うべく長い列が出来ていました。

4.DAYLILY

女性のための漢方・コスメ・雑貨を扱う店です。

店員さん一押しにして個人的に非常に良いなと思ったのは中に入った実を頂くことができる漢方茶。

夕食後、口さみしい時に漢方茶をゆっくり飲んだ後に頂く実はヘルシー&美味しいです。

5.THE ALLEY

タピオカが美味しいと話題のティーストアです。

味はもちろん美しいタピオカティーはどれも映えます。

THE ALLEYへ行ったら是非味わってみたいのはフレッシュタピオカ。

店内でふっくら炊きあげられたタピオカの食感、厳選された茶葉で淹れたお茶、合わせて飲むだけで幸せになりそうです。


スポンサードリンク