2017春夏メンズ最旬クロックス~アクティブに動ける最旬5タイプ

フットワーク軽くアクティブに歩きたい人におススメ!

クロックス販売、2017年最旬メンズ5タイプの靴を紹介します。 “2017春夏メンズ最旬クロックス~アクティブに動ける最旬5タイプ”の続きを読む

水辺レジャーに女性向けスイフトウォーターシューズ@クロックス4タイプをチェック!

クロックス2017春夏展示会に参加。海や川など水辺レジャーシーンにぴったりな女性向けスイフトウォーターシューズ4タイプをチェックしてきました♪

“水辺レジャーに女性向けスイフトウォーターシューズ@クロックス4タイプをチェック!”の続きを読む

山でパンとスープの会in神奈川:楽しい食事編

津久井浜駅より武山を経て砲台山に到着した私を含む、ノースフェイス「山でパンとスープの会」女子一行は、予定どおり、ここでランチタイム休憩をとることになりました。

IMG_2608

津久井浜駅より武山を経て砲台山に到着した私を含む、ノースフェイス「山でパンとスープの会」女子一行は、予定どおり、ここでランチタイム休憩をとることになりました。

11:10am 砲台跡にて。

IMG_2611

11:18am お弁当箱に用意されたスープの材料。

「山でパンとスープの会」ではスープは主催者側であるノースフェイスのスタッフの皆さんが作ってくれます。

リピーターさんが言っていました。山頂で作るスープに同じものは登場しないとのこと。毎回、工夫を凝らしたスープメニューが楽しみです。

IMG_2614

さすが女子会。野菜たっぷりでとても健康的な山ご飯です。

IMG_2616

パンは各自持ち寄りになっているのだけど、オォォーーーさすが女子です。手作りのパンを持ってきた人がいました。

しかもベーグル。

私自身も若い頃はパンを焼いたこともあったけど、早起きしなければいけない前日の何時に焼いたのでしょうか?ベーグルってお湯で茹でないといけないので難しい&面倒なパンのカテゴリーに入っているのですよね。

IMG_2617

11:20am いよいよ班に別れてスープづくりを始めます。

まずは弁当箱から出したベーコンを炒め始めます。

山ご飯ポイント!ベーコンに脂があるので、わざわざ油を引く必要がないですね。

IMG_2618

続けて豆を投入します。

山ご飯ポイント!簡単に火が通るさやいんげんなど利用すると料理時間の短縮につながりますね。

IMG_2620

続けて水を投入。

重たい荷物をここまで運んで下さったノースフェイススタッフの皆さん、お疲れ様&ありがとう御座いました。

IMG_2622

続けてコーン缶を汁ごと入れます。

山ご飯ポイント!缶詰は缶切り不要のものを利用。汁ごと入ればゴミが少なくなりますね。

IMG_2625

合間を見て他の班も見学。こちらは大人数用なので鍋が一回り大きかったです。

IMG_2627

スープづくりの合間に野菜をパクリ。空気のキレイな場所で食べる野菜は美味しいですね。

IMG_2628

投入した具に火が通ったら、最後にスープの元を投入。

IMG_2629

ただのインスタントスープじゃなかった!

北海道のアスパラスープ。このまま飲んでも美味しそう。

IMG_2630

 

IMG_2631

仕上げに常温保存可能な牛乳をいれて味を整えます。

山ご飯ポイント!常温牛乳は山へ持っていける。

IMG_2632

ブルーベリーを凍らせたものを持ってきてくれたスタッフさんもいました。

IMG_2633

11:32am 完成したスープです。これで3人前。

IMG_2637

先ほどのベーグルをおっそわけしてもらいました。見た目もまるで売り物のように素晴らしかったけど、味も美味しかった。山で爽やかな気持ちになれるようにオレンジピール入りでした。

IMG_2638

食後のコーヒーも頂きました。スタバのインスタントコーヒーでした。

IMG_2640

12:10pm 砲台山山頂にて。バーナーで火を起こして熱いスープを飲むには少々暑い一日だったけど、和気あいあい、楽しい時間を過ごすことができました。

山でパンとスープの会:神奈川県/武山~三浦半島を歩くその2

武山の展望台でしばし景色を堪能した後は、一路砲台山へ向かいました。

IMG_2584

武山の展望台でしばし景色を堪能した後は、一路砲台山へ向かいました。

10:41 武山山頂、標高200mにて。

IMG_2592

10:47am お昼ご飯を食べる砲台山へ向かいます。

IMG_2593

10:48am

IMG_2597

10:52am 「トトロの世界だ。」さすが女子(笑)。発想が夢いっぱいです。

IMG_2598

10:54am こんな看板を見つけました。「この道はコースではありません。」って私道、農道ってことかしら?

IMG_2603

11:05am この日に訪ねた三浦富士、砲台山、武山の分岐点になります。

IMG_2607

11:10am 第二の目的地、砲台山204mに到着しました。

IMG_2608

11:10am 山の上から海の方向へ、敵へ向かって大砲を打っていたということなのかな?高いところから飛ばせば少ない力で遠くまで飛ばすことができそうですね。でもここまで砲台を持ってくるのは大変だったでしょうね。

ここ砲台山でスープを作ってランチにしました。

楽しい食の様子は別記事にしました。

IMG_2646

13:02pm お腹いっぱいになった一行は、山道らしい道を下っていきます。山歩きしながら私自身も写真を撮っていたりするけど、参加者の女子たちも皆揃ってスマホでパチリ、写真を撮りつつ、中にはツイッターで呟きつつ歩いていました。まぁ山行といってもハイキングなので気軽と言えば気軽のだけど、スマホ山ガールの姿を観るにつけ時代を感じます。

IMG_2647

▲ここはちょっと気をつけて下らないとね。

IMG_2654

13:11pm 第三の目的地、三浦富士183mに到着しました。

IMG_2658

13:27pm 三浦富士より帰路、山を下る途中にて、お地蔵さんがいました。

山ガールのみんなも「可愛い」と言いながら皆で写真を撮っていました。

IMG_2661

13:34pm そろそろ下りきったかな。

IMG_2662

13:35pm 視界が開けると共に畑が眼前に広がり始めました。

1週間前に行った千葉、伊予ヶ岳周辺の里山ものどかで良かったけど、神奈川、三浦半島にもまだまだ豊かな緑が残っているのですね。

IMG_2667

14:24pm 帰路、京急にて。一番前の車両、一番前の席に座ることができました。直ぐに眠ってしまったけど・・・運転手さんごしに進行方向の景色が見られて得した気分。

IMG_2671

表参道ノースフェイス3主催の「山でパンとスープの会」も今回で10回目なのだとか。

歩いた時間はほんの数時間だったけど、みなで和気あいあい山の上で食べたスープとパンはとても良い思い出になりました。

山でパンとスープの会:神奈川県/武山~三浦半島を歩くその1

表参道にある女性限定ショップノースフェイス3(マーチ)主催のイベント「山でパンとスープの会」に参加してきました。
「山でパンとスープの会」で今回訪れた場所は神奈川県、武山~三浦半島。

三浦半島というと海しかイメージしていなかった私には、神奈川にもこんなにのどかな場所があったんだ、目からうろこの経験となりました。

IMG_2558

表参道にある女性限定ショップノースフェイス3(マーチ)主催のイベント「山でパンとスープの会」に参加してきました。

「山でパンとスープの会」で今回訪れた場所は神奈川県、武山~三浦半島。

三浦半島というと海しかイメージしていなかった私には、神奈川にもこんなにのどかな場所があったんだ、目からうろこの経験となりました。

山というと100名山、果ては富士山など、兎角、有名な場所ばかりに目が行っていたけれど、東京から目と鼻の先にのどかな低山がまだまだあるのですね。

9:11am 京急線、津久井浜駅に集合しました。

IMG_2562

9:19am 天気は曇りがちの晴れ。暑くもなく、山歩きには調度良い一日となりました。

春も過ぎて花はもう終わりかな、と思っていたけど、そろそろ紫陽花の季節だったのですね。

IMG_2563

果物を運ぶためのトロッコと線路がありました。

IMG_2565

9:26am 駅からまだそれ程離れていないこともあって舗装路が続きます。時々見かける花や畑に癒されつつある来ました。

IMG_2567

9:28am 遠くに見える山がこれから行く場所です。

IMG_2569

9:31am 大きなカボチャがなれていました。おいしそう。

IMG_2572

9:47am 平坦な道も終わり、舗装路とは言え少し登り坂になってきました。

IMG_2574

9:54am ここが武山ハイキングコース入口かな。

IMG_2575

舗装路が急に細くなりました。

IMG_2578

10:07am すっかり山道になりました。こうじゃなきゃ気分が乗りません。

IMG_2582

10:27am 武山不動院南門まで到着。

IMG_2585

10:28am 武山山頂にて。展望を楽しむために階段を登ります。

IMG_2586

次の目的地はアンテナ塔?が見える砲台山です。

IMG_2588

武山の展望台にて。残念ながら雲が多くスカイツリーを観ることは出来ませんでした。

IMG_2590

遠くに見えるは海、ここが三浦半島であることを改め実感します。

IMG_2591

10:29am

考えてみると津久井浜駅からほんの1時間程度で武山まで到着していたのですね。豊かな自然に感謝。

その2へ続く。