第五話NHKドラマ「いつか陽のあたる場所で」ロケ地訪問

P1210409

5話タイトルは「弟に贈る言葉」でした。くまのぬいぐるみ「リリィ」に寄せてメッセージを贈っていました。

岩瀬さんが「友だちでもダメかな?」と言っていた神社:根津神社

P1210409

4話から引き続き根津神社です。

芭子のバイト先ペットショップ:未確認

芭子の天職?!良いところにバイト出来て良かったですね!

芭子がオープニングで佇んでいた場所:夕焼けだんだん

「夕焼けだんだん」はロケ地訪問記事に既に何度も登場しているため今年大雪だった日の夕焼けだんだんを紹介します。

綾香のお父さんが上京してきた駅:上野駅

準備中

芭子の家:未確認

実際に人が住む民家近くと思われるため取材を控えています。

芭子と綾香のお父さんが見送られていた場所:谷中銀座

P1210508

100円ショップが見えていました。

芭子と綾香のお父さんが観光に行った場所:スカイツリー

東京生まれ東京育ちなのになぁ・・行ったことがありません。

芭子と綾香のお父さんが観光に行った場所:雷門

何度も行ったことはあるのですか。。。写真が見当たりません><

芭子と綾香のお父さんが観光で乗った船:水上バス

芭子と岩瀬さんが携帯ストラップを交換していた公園:未確認

ミニチュアダックスフンドの携帯ストラップ、可愛かったですね。

ハートケアハウス:未確認

乾燥生姜入りの紅茶は冷えに良いのですよね。

前田吟が見送られていた駅:未確認

「上野」とあったけど、上野駅にドラマ登場のロケーションはないですね・・。

小森谷の墓:未確認

実際に「小森谷」家のお墓の前でロケをしたのでしょうか?他のドラマ(映画)ですが谷中霊園内でも墓参りシーンのロケが取り行われていたことがありました。

5話を観終えて、まとめ

谷中が舞台ということで見始めたドラマ10だったけど、だんだんハマって参りました。ロケ地チェックもあって概ね2回以上は同じ回を観ています。

そうそう綾さん私、は味噌汁とパンは合うと思いますよ。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です