第四話NHKドラマ「いつか陽のあたる場所で」ロケ地訪問

いつか陽のあたる場所でロケ地「よみせ通り」薬屋前

谷中商店街大抽選会をやっていた場所:夕焼けだんだん階段下

いつか陽のあたる場所でロケ地「夕焼けだんだん階段下」
写真:いつか陽のあたる場所でロケ地「夕焼けだんだん階段下」

岩瀬さんがパフォーマンスしていた場所と同じ場所です。物語では綾香が抽選で神戸旅行ペア賞を見事引き当てていました。

芭子と綾香が「一等賞」を喜び合っていた墓地:谷中霊園

いつか陽のあたる場所でロケ地「谷中霊園」
写真:いつか陽のあたる場所でロケ地「谷中霊園」

夏の日だったかな、何度もロケ隊が谷中霊園桜並木にやってきていました。

岩瀬さんが働いているコンビニ:未確認

どうやら谷中ではない模様

芭子がバイトをしていたマッサージ店:未確認

本職でも、あの店長にマッサージしてもらいたくないなぁ。。と思うは私だけ。

芭子がバイト先から飛び出し歩いていた商店街:よみせ通り

いつか陽のあたる場所でロケ地「よみせ通り花屋
写真:いつか陽のあたる場所でロケ地「よみせ通り花屋

花屋さんが右手に見えました。

いつか陽のあたる場所でロケ地「よみせ通り」薬屋前
写真:いつか陽のあたる場所でロケ地「よみせ通り」薬屋前

調剤薬局の看板が見えました。

岩瀬さんと芭子が話していた神社:根津神社

▲残念ながら岩瀬さんと芭子はここを歩いていなかったけど根津神社にある赤い鳥居のトンネルです。

「あの時の芭子さんの笑顔が頭を離れなくて」

「言いたくないなら何も言わなくて良いです。ぜんぜん良いです。ただ俺はまた芭子さんに会いたい。俺は芭子さんのことが好きです。」

引き返せない恋の始まりって感じでしたね。

 

4話を観て、まとめ

殆ど神戸ロケだったため、ロケ地訪問はできませんでした。←と言い訳してみる(苦笑)。

綾香も倉本君と結婚していたら運命は違っていたのだろうなぁと思ってみたり。

「おまえさ、帰ってくるなよな、富山」「おまえが皆の人生変えちまったんだ。」

しかしその倉本君から綾香が言われた言葉が本当のことだけに辛かったです。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です