何かとオーバーカロリーになりがちの外食にあって今どき最新の商業施設にはヘルシー志向の店も増えています。

東京・日本橋「コレド室町テラス」で頂くことが出来るヘルシーランチでおススメの5店舗を紹介します。

CRISP SALAD WORKS

とにかく野菜をたっぷり食べたい時におススメ!カスタムサラダ専門店 「CRISP SALAD WORKS( クリスプ・サラダワークス )」です。

注文を受けてからスタッフが野菜を細かく刻んでドレッシングと和えて提供されるチョップドサラダをスプーンで頂く方式。

二子玉で頂いたことがあるのですがトッピング数が多く(約30種類)と初めて訪ねた時はどれにしようか悩んでしまったほどでした。

場所1階
席数11
営業時間11:00~22:00
予算1500円

ランチメニューは特にない一方で終日同一価格設定となるため夜ご飯として安心して頂くことが出来るのが嬉しい。

モバイルオーダーアプリ「クリスプAPP」を使う事で事前にオーダーしておくことも出来るのも便利。

仕事帰りにジムや映画館に寄りたい時など軽めに食事をとっておきたい時に重宝しそう。

はたまた食べ過ぎた日の夜に「 CRISP SALAD WORKS 」を頂くことで上手に1日当たり総カロリーをコントロールするのも良さそうです。

85(ハチゴウ)

85店内

ライフスタイルショップ85(ハチゴウ)では持ち帰り用にヘルシーな弁当を提供しています。

85店内bisai弁当

健康と環境に配慮した暮らしをテーマとするショップだけあって店内に並んだお弁当はどれもヘルシーです。

コレド室町テラスの外には決して多くはないもちょっとしたイートインスペース(椅子)が設けられているので外気浴しながらお弁当を食べるのも気持ち良さそうです。

場所1階
席数なし
営業時間10:00~21:00
予算1000円

TABLES steam hot pot

鹿児島県でさつま揚げの名店として有めない「玖子貴」発の店です。

steam hotpotとは香港で人気の”蒸し鍋”とのこと。

外食というと兎角、揚げ物など多くなる中、肉、野菜を鍋で蒸して食べるスタイルはダイエット中の人はもちろん、糖化が気になる私にとって嬉しいメニューです。

場所1階
席数34
ランチタイム11:00~15:00
予算1100円

spice today

アジアン・エスニックレストランspice today(スパイストゥデイ)です。

SpiceTodayランチメニュー

ランチタイムには好み惣菜をチョイスできるランチボックス「今日の選べるアジアンご飯」を予算1000円程度で販売。

SpiceTodayランチメニュー

惣菜を1つまたは2つセレクトするかによってコンボランチAまたはBで価格が異なります。

「タイ+日本の食材」スタイルで作られる惣菜、サラダはどれもヘルシーです。

場所地下1階
席数39
ランチタイム11:00~※
その他

※ランチ終了時間の記載なし