東京・日本橋に新しく登場した「コレド室町テラス」ですが今どき&お洒落な商業施設には安近短を求める勤め人のランチは存在しないと思ったら大間違い!

同じく日本橋に軒を連ねる三井系列の複合商業施設の中でもサラリーマンの聖地、神田に近いこともあってなのか予算1000円でガッツリ、ランチできる店が存在します。

コレド室町テラスで食べる1000円ランチ

ランチ開始時間は概ね11時am~

予算1000円で食べることが出来るボリュームランチは1階、地下1階に集中してます。

※ヘルシーランチは別途記事アップ予定。

混雑状況

ランチ解禁時間直後であれば概ね並ばずに入店可能。

12時頃になると「大金星」「魚盛」など人気店では行列を作っていました。

1.AURORA Burger

AURORA Burger看板

オーロラバーガーです。

お肉やさん手掛けるボリューミーなハンバーグは働く大人の強い味方になること請け合いです。

店内

写真は平日11時ジャスト、店内の様子です。

清潔感溢れるカジュアルな空間でひとりご飯しやすい空間でした。

AURORA Burger メニュー

おすすめAURORA Burgerは予算1000円で食べることが可能。

ランチメニューにはフライドポテトが付くので更にボリュームたっぷり。

予算1000円を超えるも半額でドリンクを付けることも出来ます。

場所 1階
席数
ランチタイム 11:00~※
その他  

※座席数、ランチ終了時間の記載なし

2.いい乃じ

いい乃じ

すき焼き、総菜など和の食材をカジュアルな空間で愉しむことが出来ます。

いい乃じ メニュー

1000円予算でおススメは各種うどん。

いい乃じ特製の出汁を効かせたうどんを頂くことが出来ます。

いい乃じ・ランチメニュー

予算1000円越えてしまうも和定食もおススメです。

場所 1階
席数 67
ランチタイム 11:00~15:00
その他  

3.maido OSAKAきっちん。

maidoOosaka店舗

商業施設初出店にして某グルメガイドで評価されたことで話題!東銀座の鉄板焼き店による「 maidoOosaka きっちん。※」です。

※店名最後に丸が付きます。

5maidoOosakaメニュー

和牛、海鮮の鉄板焼きやお好み焼が人気定番ですがランチタイムは手軽に1000円予算で食べることが出来る煮込みハンバーグなど用意されています。

場所 地下1階
席数
ランチタイム 11:00~※
その他  

※座席数、ランチタイム終了時間の記載なし。

4.博多ニューコマツ

博多ニューコマツ店舗
博多ニューコマツ昼メニュー

博多名物や地酒を愉しむことができる福岡COMATSUプロデュース「ニューコマツ」新業態店です。

東京初2号店。

席はカウンターを中心で温かい雰囲気。

最新型商業施設の中であることを忘れてしまうほどアットホームで和やかでした。

場所 地下1階
席数 40
ランチタイム 11:00~15:00
その他  

5.ソバキチ

ソバキチ店舗

蕎麦居酒屋「ソバキチ」からも予算1000円で食べることが出来るランチが登場しています。

ソバキチ・メニュー
ソバキチ店舗

気軽に呑んだ後に蕎麦をすする、そんなシチュエーションがぴったりな店構えです。

ソバキチ ・昼メニュー

ランチはセットメニュー中心。

お蕎麦にご飯ものがつくのでボリュームたっぷりです。

場所 1階
席数 65
ランチタイム 11:00~※
その他  

※ランチタイム終了時間なし。

6.CRAFTROCK BREWPUB & LIVE

CRAFTROCK BREWPUB & LIVE 店内

ビール&音楽を楽しむことが出来る肉バルです。

クラフトビール醸造所併設で出来立てビールを堪能できます。

CRAFTROCK BREWPUB & LIVE メニュー

看板料理カットステーキはビールと共に夜の楽しみとして取っておくことにしてランチ予算1000円前後で頂くことが出来る豚、鶏、ハンバーグのメニューが登場しています。

別料金でサラダバーを付けることも可能。

ランチを頂きながら夜のライブ日程をチェックしてみるのも良さそうです。

場所 1階
席数 146※テラスあり
ランチタイム 11:00~15:00
その他  

7.真不同 飲茶倶楽部

飲茶倶楽部・店内

本場香港スタイルの飲茶を頂くことが出来る真不同 飲茶倶楽部(チェンプートン ヤムチャクラブ)です。

店内は薄暗い空間で落ち着いた雰囲気です。

飲茶倶楽部・ランチメニュー

担々麺セット、ワンタン麺セットなど予算1000円で食べることが出来るランチセットが登場しています。

飲茶倶楽部メニュー

もちろんランチでしっかり飲茶を頂くことも出来ます。

点心コース予算4000円。

個人的には人気定番である特製「金の焼売」や「餃子」もしっかり堪能したいと妄想中(笑)。

時間と予算に余裕がある時は飲茶を堪能するのも良さそうです。

場所 地下1階
座席数 38
ランチタイム 11:00~15:00
その他  

8.魚盛

魚盛・店内

産直鮮魚、近大生まれの生本まぐろ、くじら料理など鮮度の良い魚介を提供する魚盛(うおもり)です。

居酒屋ランチですが店内は至って明るい雰囲気。女ひとりでも気軽に入ることができそうです。

魚盛ランチメニュー
魚盛おすすめメニュー

ランチ予算1300円ですが魚好きには堪らないメニューが揃います。

場所 地下1階
座席数 ※不明
ランチタイム 11:00~15:00
その他  

※席数の記載ないも規模はこじんまりとした雰囲気。

9.大金星

大金星

某有名レストランプロデューサー監修の大衆居酒屋として話題。

名物は夜鳴き焼きそば。

朝挽きのもつ焼き鉄板焼きそばを頂くことが出来ます。

女ひとりで博多出張へ行った折り、行きたかったけれど行けなかった屋台の臨場感と雰囲気を愉しみたいと妄想中です。

大金星・ランチメニュー

1000円以下でガッツリ満足できるランチは3種。

よくばり定食であっても900円と財布にやさしいメニューが嬉しい。

場所 地下1F
席数 62席
ランチタイム 11:00~※
その他  

※ランチタイム終了時間の記載なし。

10.やきとり お㐂樂

「従来の焼鳥+フレンチやイタリアン手法」で新しいスタイルを実現した焼鳥店「 お㐂樂=オキラク 」です。

ランチタイムには予算1000円で親子丼が登場。

京紅地鶏を堪能することが出来ます。

場所 1階
席数 24(内12カウンター席)
ランチタイム 11:00~15:00
その他